

大磯支部でガイガーカウンターを購入しました。

大磯町消防署は今、2地点での
モニタリングをしてくださっています。


でも子供達、特に小さな子達は公園で遊びたいですし、
お砂場で遊びたい、

お母さん達は不安に思いながらも
でも遊ばせてあげたいし、、、

という戸惑いの中で日々を過ごしています。


その戸惑い、なるべく解消したくて、
ガイガーカウンター、日本で本日購入しました。
(主人がいろいろ調べてくれました!感謝!)


アメリカにも1台頼んであります。
こちらはアルファ線も計れる物です。


これから、地域の公園を中心に
計測をしていきます。


それと共に、ガイガーカウンターの計測の仕方を
学ばなければならないので、その勉強会も、
いろいろな方に助けて頂きながら企画したいと思っています。


町長を始め、町の議員の方もどんどん動いて下さっています。
行政としてどうしてもできないこと、制約等があるなか、
大磯町は子供の為にできることをしっかり考えて下さっているようです。


具体的な進展がありましたら、
こちらでアップしていきますね!



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://since2011oiso.blog89.fc2.com/tb.php/19-3fb08130

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

since2011oiso

Author:since2011oiso
工藤未葉(大磯でデザインの仕事をしています。)
more

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
