

いとうせいこうさんによるポエトリーリーディング、共有しましょう。

2011年9月11日





このブログをご覧下さっている皆様は
どのように過ごされたでしょうか。

私は、家族とゆっくり過ごしました。



東日本大震災、そして原発の事故から半年。

様々な場所でデモが行われ、
警察の尋常ではない出動もあったようです。



また、思いを言霊にのせ、リズムと音楽にのせて、
東京の空に響かせてくれた、クリエイターのいとうせいこうさん。



言葉のもつ、かようなる力。










アジテーションだと一蹴する方もおられるかもしれません。

薄氷を踏むような平和や安定の中で、
それがあたかも恒久的な状態なのだと勘違いをするに足る年月が経ち、
怒りを言葉に託して表現することが難しくなっていることも、あるやもしれません。


ただ、このエネルギーのうねりを知ることは大事かな
と思います




人類学者の友人が、書き起こしをしてくれています。


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://since2011oiso.blog89.fc2.com/tb.php/89-d826b027

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

since2011oiso

Author:since2011oiso
工藤未葉(大磯でデザインの仕事をしています。)
more

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
